ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

焼肉食べ放題で焼肉だけ食べたら気持ち悪くなるよ。野菜も一緒に食べましょう。

f:id:actwb:20150806120842j:plain

焼肉には野菜が必要です。

当たり前だろ!と言われそうですね。

ほとんどの人は野菜もちゃんと食べると思いますが、肉だけ食べてすごい大変だったことをテレビに映った焼肉を見て思い出したので書いてみました。

 

焼肉食べ放題でもったいなくて肉だけ食べた

f:id:actwb:20150806120859j:plain

若いころ友達と遊んだ後、何か食べようという事になり焼肉屋に行ったんです。

ラッキーなことに「焼肉食べ放題」をやっていました。

 

食べ放題一人2,000円くらいだったかと思うんですが、もちろん飛びつきました。

「野菜なんかいらん!肉をくれ」くらいの勢いで食べました。

確かごはんもおかわりOKだったと思うんですが、その頃の僕らの気持ちは…

「この店はごはんを食べさせて肉の食べる量を減らすつもりだ!」

だった…かもしれません(笑)

とにかく本当に「肉」だけを食べまくりました。

美味しい焼肉を食べる目的が肉をどれだけ胃に入れられるかになっていた

貧乏な僕にとって2,000円という夕食は結構頼むのに勇気のいるもの。

普段なら頼まないです。

でも、「焼き肉」と「食べ放題」というキーワードは魅力的です。

このキーワードを目にする前は、「おいしい焼肉食べたい」が目的でした。

ところが「食べ放題2,000円」を見てからは

「2,000円で詰め込めるだけ肉を詰め込みたい。」

完全に自分を見失います(笑)

食べた後に待っていたのは気持ち悪さ

f:id:actwb:20150806120909j:plain

食べた後、お店を出て駐車場でしゃべっていたときのこと。

実はみんな気持ち悪いと思っていたみたいで、友達の一人が端に走り出して吐き出したました。

それを見て他の数人も。(後で片付けました)

駐車場にいた他のお客さんはどう思ったか…。

もしかしたらお店にいらぬ風評被害を与えていたらホントに申し訳ないです。

それに、吐いて終わりではなくて翌日も人によっては数日、胃がむかむかしたり胸やけしたりと大変だったようです。

ちなみに、こんな暴挙に出なかった人はもちろん何ともありませんでした。

 

焼肉に野菜が必要だと思った理由

肉ばっかりだとおいしい感じがしない

最初はいいんですが、途中からやっぱり飽きます。普段食べない肉をとにかく詰め込もうと食べましたが、野菜を適度に入れるから焼肉もおいしく感じるんですね。

翌日の調子がとにかく悪い

翌日の体調ですが、胃もたれというか胸やけを含めてなんだかスッキリしない感じでした。単純に食べ過ぎたこともあるとおもいますが、油の影響が強い気がしました。

野菜も一緒に摂っていたら、いくら食べすぎてたとしてもあれほどひどくなかったと思います。

肉ばかりだと便秘になりやすい

これは知らなかったんですが、肉とか油は消化に時間がかかり、悪玉菌の餌になりやすいとのことです。腸内環境が悪くなるので、肉だけではなく野菜もとるべきですね。

 

やっぱり焼肉はおいしい肉と野菜のセットで食べるべきですね。

僕の稚拙な文章では伝わらない「吐き気と不快感」があります。