ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

はじめるならやっぱり春。何かの一年生になりませんか?

f:id:actwb:20150330172517j:plain

暖かい日が増えてきましたね。桜も各地で開花したとニュースで聞くようになりました。う~ん、春ですねぇ。

ピカピカの一年生になりたい

「おっさんが何を言ってる」とか聞こえてきそう。

勉強でも趣味でもスポーツでも、何かを始めたいと思う気持ちはみんなあると思います。

いくつになってもそういう気持ちはあるんですよね。

「ちょっと何かはじめてみたいなー」って。

だけど、大人になって新たに何かを始めるエネルギーっていうのは、なかなか捻り出せない。

 

羨ましく思えたらそれは始めるきっかけです。

f:id:actwb:20150330172541j:plain

周りの子どもたちを見ていると「卒業」「入学」と忙しそう。

そんな子どもたちを見ているとうらやましくありませんか?

うらやましいのは何かを始める子どもたちがキラキラして見えるからかもしれません。

見てると「希望」「未来」みたいな言葉が浮かんでくるでしょ。

せっかくだから触発されて、何かを始めることを頑張ってみたいとおもいます。

「ピカピカ」「キラキラ」は無理でも、「テカテカ」くらいにはなるかも。

 

自分だけでできるモノと他人とのつながりづくり

自分だけでできるモノ

最初に考えるのは「何を始めるか?」ってことですが、簡単に決められるのは自分一人でできるものですよね。

英会話とか何かのスキルを身につけるための勉強とかダイエットもそうですね。

コレ↑例のつもりで、「さらっ」と書いたんですが・・・

英会話・ダイエットはそのまま私の始めたいものです。

何かのスキルっていうのは、「文章を上手に書ける」スキル。

今は下手ですが、ブログを続けていけば少しは上手になれるかなとも思っています。

 

他人とのつながり・関係を築きたい

f:id:actwb:20150330172908j:plain

学校であればクラスメイト、会社であれば同僚など新しい関係を築くのも春です。

私自身は新入生でもなければ新入社員でもないので、このままでは新しい人とのつながりが持てん。ってことで・・・

自分以外の誰かとかかわりを持つなにかも、はじめてみたいと思っています。

腰痛持ちなので近所でやっているヨガなんかいいかと思って見学に行きました。

でも、女性とお年を召した方が非常に多く和やか過ぎて入りにくい(笑)

あんなところにおっさんが一人入っていったら、仲間づくりどころか浮まくって・・・逆に悲しい結果しか招かないように思えるので、残念ながら却下。

カメラサークルもあるんですが、こちらはお金持ちのおじさんが多くて、懐的にキツイ(カメラも小さいデジカメで入っていける雰囲気じゃないし)

ということで、今の段階では草野球チームに傾いています。腰が心配だけど(笑)

 

まとめ

今は知らない「誰か」と知り合って、話をして少しずつ仲良くなれる。

そういうことのきっかけにはなるのではないかと期待しています。

また、友達的な関係じゃなくても、知り合って以降の私の何かに影響が出るとか。

そんなことにも出会えるんじゃないかとも思います。

何かを始めようと思ってから、すでにちょっと楽しみになっています。

みなさんもこの春に何か始めてみませんか?