ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

肉食!「スポ少の妻たち」の卒業・卒団かこつけ食事会。妻のステーキ率が高すぎて悔しい。

f:id:actwb:20160320110630j:plain

昨日も卒業に絡んだ記事を書いたのですが、今日もその流れで。

子どもたちの卒業やらスポ少の卒団やらにかこつけて「食事会」をやったんですよ。妻が。いや、主に「スポ少の妻たち」が。

卒団にかこつけたステーキ(スポーツ少年団

出席:長女・次男・妻

スポーツ少年団での活動に一区切りつくのも卒業です。今まで共に頑張ってきたスポ少仲間と、それを支えてスポ少の活動を運営してきたお母さん方での食事会。

普段の練習から試合の付き添い、お弁当の用意や役員などなど。

文句なく一番頑張ってきたのはお母さん方なので

「食事会?いいね。楽しんできなよ~」と気持ちよく送り出しますよ。そりゃ。

ただ、ステーキか。うらやましすぎるなって思うくらいで。

ちなみにボーリングも楽しんだみたいです。

卒団ステーキにちょっとだけ言いたい:副団長…指導員…DVD制作…僕だって結構。

 

卒業にかこつけたステーキ パート1(中学校部活動)

出席:長男・妻

中学校の部活動は特に子どもたちの結束が強くて本当に仲がいい。だから必然的に親同士も仲良くなりやすい状況です。

中学は3年間ですが、うちの辺りは田舎のため小中がほとんど同じメンバーです。

その部活動絡みのメンバーの多くはスポ少の子どもたちとその親。

つまり、9年間一緒の部活をやってきたも同然。

しかし今回、中学校を卒業することでほとんどバラバラになってしまいます。

という事で「食事会」。近所のステーキ屋さんです。

中学校ステーキに言いたい:遠くまでの送迎をがんばったお父さん軍団は?

 

卒業にかこつけたステーキ パート2(小学校友人)

出席:長女・次男・妻

「卒団ステーキと似たようなメンバーで2度目かよ(笑)」とどうしてもツッコミ入れたくなるような気もしますが、今度は卒団じゃなく卒業なので…ということで。

仲のいい子どもとお母さん方の食事会ですね。

まぁ少しでもメンバーが変われば話す内容も変わってくるのでしょうし、今までの関係性(よくわからないけど)も「スポーツ少年団」とは違う部分もあるでしょう。

ただ、そのメンバーの主力は「スポ少の妻たち」なのですけど。

小学校ステーキに言いたい:またステーキ?

 

家族間のステーキ回数を比較してみよう

長男:1回(中学校ステーキ)

長女:2回(卒団ステーキ・小学校ステーキ)&ボーリング付き

次男:2回(卒団ステーキ・小学校ステーキ)&ボーリング付き

妻 :3回(中学校ステーキ・卒団ステーキ・小学校ステーキ)&ボーリング付き

僕 :0回

 

いやーこれはないでしょう?僕だって食べたい。ステーキ僕も食べたいですよ。

何もしてないなら仕方ないけど、それなりに手伝ってきたのに。

 

妻は3回ですよ。3回。

 

しかも3回すべてでステーキだなんて。

 

どんだけ肉食なんだ?スポ少の妻たちは。

 

とはいえ、本当に僕なんかはただの手伝い。

長男は小学校入学から中学校卒業までの9年間。

長女は小学校入学から卒業までの6年間。

学校行事にスポーツ少年団にお母さん方は大活躍で、お父さん方はすこし頭が上がらない状況でしょうね。

うちももちろんそうです。だから文句なんて言えませんね

 

最後に一点。ふと気がついたこと。

 

次男…。

こいつに至っては

卒業もしてない。スポ少にも入ってない

だけど…2回もステーキ食ってやがるw

 

 

 

farugalog.hatenablog.com