ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

わかりにくさ解消。DMMのポイント統合で使いやすくなった。

f:id:actwb:20150409184906j:plain

どう?みんな動画見てる?

インターネットで色々なサービスを展開しているDMM.comで「ポイント統合」がされたようですよ。

知っている方も多いと思いますが、DMM.comは、「動画配信」「CD/DVDレンタル」「通販」などのサービスを行っているサイトで最近では格安スマホ・SIM、テレビCMでも見た人いると思いますが英会話もやっています。おぎやはぎの矢作さんですね。

ちなみにこの英会話結構気になったりしています(笑) 無料体験試したいけど、ボタンを押す勇気が出ない…(^_^;)

 

ポイントやギフト券の使える場面が良くわからない

そんなDMM.comでは、各種サービスの支払いでクレジットカードとかの他に「DMMマネー」「ポイント」「DMMギフト券」を使うこともできました。

でも、これらは利用できるサービスに違いがあって、それがよくわからないという人も多かったようです。

私もよくわかんなかったので敬遠していた一人です。

 

「DMMマネー」「ポイント」「DMMギフト券」を「DMMポイント」へ

f:id:actwb:20150409185422j:plain

そんな問題があったわけですが、今回のポイント統合ですごくわかりやすくなりました。

いままでの「DMMマネー」「ポイント」「DMMギフト券」という3種類が「DMMポイント」の一つだけにまとまります。

これで、「ギフト券はこれに使えるのかな?」なんていう疑問も悩みもなくなりますね。

じゃ、今までの「DMMマネー」「ポイント」「DMMギフト券」はどうなるの?と疑問に思う方もいますよね。

これは、統合後も問題なく同じように使えるとのことです。

www.dmm.com

「DMMポイント」ってどんなもの?

DMMポイントは、オンラインゲーム、動画、電子書籍、英会話、3DプリントなどのDMM.comで使えるサービスの支払いができるプリペイド式のポイントです。

統合された「DMMポイント」は「1ポイント=1円」として利用できます。 

ポイント還元サービスも始まりました

今回のDMMポイントへの統合と同時に「ポイント還元サービス」というものも開始されたそうです。

この「ポイント還元サービス」というのは、DMM.comにある各種サービスの支払いをクレジットカードですると、支払額の1%分がDMMポイントととして還元されるサービスです。

この時還元されたDMMポイントは、次回以降の支払いに利用できます。

クレジットカード支払いで1%ポイントバック! - DMM.com

 

これはいよいよ英会話を始める時なのかもしれませんな。

DMMポイントでも支払できるし…ただ、無料体験のボタンを押せるようになるか…疑問です。だって緊張して手に汗かくくらいですから(笑)