ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

クリスマスの時期は頭が痛い。欲しいものはお父さんにもあるんだよ。

f:id:actwb:20151218185027j:plain

いよいよクリスマスが近づいてきましたね。

プレゼント。困りませんか。あぁ。困った。

 

もう今の時期になれば、子どもたちへのクリスマスプレゼントはすでに用意された方が多いでしょう。

だけど、うちはまだ用意していません。

なぜなら…子どもたちがまだ決めていないらしいから。

 

クリスマスのプレゼント予算が上がってきて困る

クリスマスプレゼントの予算はどうしても 年齢と一緒にあがっていきます ね。

 

うちの子どもたちは基本的にはお金のかからないものを選んでくれる方向にありますが、それでも困っていることがあります。

 

それはプレゼントがインターネットで頼むようになったこと。

 

これをされると…僕のカードで払うことになります。

で、結局戻ってこない(笑)

つまり、うちの家計側から出る予定がインターネットだと僕が払うことに。

 

 

ギリギリまで悩むので届くか心配

この時期まで悩まれてしまうと本当に困ります。

人気の物ならほぼお手上げ。

そうでなくてもクリスマス時期はどうしたって配送も遅れがちになりますよね。

とりあえず、子どもたちの現段階での希望は…

長男はモンハンクロス

長男はモンスターハンタークロスらしいです。

ただ、受験なので今回は…今貰うのか、受験後その時に欲しいものにするのか。

これで悩んでいるようです。

長女は「あめdeわたあめ」

長女はこれ。「あめdeわたあめ」。

実はもう何年も前から…それこそサンタさんを信じている頃から

「わたあめ」か「○○(その年のほしいもの)」

で悩んでいたくらいのわたあめ好き。

今年はこれ一本に絞ったようで決定しているのは長女のみです。

 

次男が決まらない

次男はうちの中では比較的悩み少ない男なのですが、今回のクリスマスのプレゼントに関しては情報が入ってこないんですよ。

なんだか隠しているのかなんなのか…?

本当に一切入ってこないw

今から風呂に入りつつ探ってきたいと思います。

 

クリスマスは楽しみなイベントの一つですが、やっぱり出費は痛いな。

子どもたちが喜ぶからと何とか我慢していますが、本音を言えば…

お父さんにも欲しいものはあるんじゃい。