ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

足だけ短くなった?いつも履いてるジーンズの裾がボロボロに。以前のジーンズが合わない理由。

f:id:actwb:20160229184417p:plain

僕はファッションにはとんと疎い人間なのです。

今、そのジーンズが手元にないのですが、LeeだったかEdwinだったか覚えていないくらいに疎い。

基本気に入った…というか、履きなれたジーンズを数着着まわす感じの…男性としては若干サボっている側なのですが、先日飛び出た「クギ」にジーンズの裾を取られ、「ビリビリッ」と破いてしまいました。

 

ジーンズがボロボロになって気になること

僕自身は、【ちょっとだけ】破けた感覚でいたので

「むしろ少しおしゃれに見えるかもしんない!」

と間違った解釈をし、気にせず履いていたんですが、昨日僕の後ろを歩いていた若奥様方に「裾破けてるね」と聞こえるレベルの内緒話をされたので、「あー、これはおしゃれじゃなくて破けただけなんだ」と初めて事実を受け止めることができました。

 

そうなると今度は少し気になり始めます。

なぜかといえば、昨日は子どもの大会に応援に来ていたから。

周りには子どもたちの友達やそのお父さんお母さんがたくさん。

「もしかしたら子どもたちは嫌だったかもしれない。」とか、「○○ちゃんのお母さんたちはおしゃれだから…妻に言いそう。」とか。

まぁ…

所詮「僕」のファッション。誰も気にしないだろう

と悲しい意味を含んだ結論に納得しちゃうんですけど(笑)

 

 

以前はいていたジーンズを見つける

f:id:actwb:20160229184724p:plain

そうは言っても少し気になっていた僕は家に着いて、「以前履いていたジーンズがあったはず」と思い探します。

5分もたたないうちに見つかります。

以前よく履いていたジーンズ。気に入っていたけど、着まわす数着の中からいつの間にか漏れてしまっていたみたい。

早速履いてみると…

す、裾が余る?

 

身長が変わっていないのに裾が長くなった理由

よくうちのおばあちゃんが「年々背が縮んでいく。」と言っていたのを思い出します。

いやいや、まさかそんな…そこまでの年じゃない。身長は変わっていないはず。

でも確実に裾が余っている。

なんでだろ?

…なんて思いません。すぐにわかりましたよ。原因。

止まるべきところでジーンズが止まっていてくれないから!

太っていて。

こんなところでもダイエットを意識させられるだなんて。

今年は絶対に痩せてやる。