ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

匂いが睡眠に効果あり。ぐっすり眠れない人はアロマオイルのお試しを。

f:id:actwb:20150212003415j:plain

最近眠れない日々が続いています。

気になることが多すぎるんですよね。

っていっても心配し過ぎて眠れないというよりは

気になる→寝ようとした時も考える→ふと思いつく。

また気になって眠れないという。

完全に自分のせいですが(笑)

 

寝る時に意外と大切な匂い

寝る時にアロマとか工夫をして寝ている人ってどのくらいいるのでしょうか。

外国の方はそういう人も多いらしいですが

日本人は寝入るとき、一日の反省する人が多いみたいですよ。

もちろん私もそんなことまったくやったことなかったのですが

たまたまラベンダーのアロマキャンドルをいただきまして。

それで何となく点けて寝てみました。

 

一緒に寝ている子どもたち。

いつもはマンガ読んで笑いながら時間をかけて寝ますが

アロマキャンドルの効果なのか、いつもよりスムーズに寝入った気がします。

思っていた以上に効果あるかもです。

 

睡眠の質を上げる匂い

f:id:actwb:20150212003609j:plain

良い睡眠が得られる香りには色々あるということで…

たまたまもらったラベンダー。

調べてみると快眠的な効果があるようです。(いっぱいある中の一つの効果ですが)

また、オレンジ・スイートっていうアロマオイルがあるんですが、オススメです。

 

ラベンダー

ラベンダーは万能ハーブと呼ばれるくらい色々な効果があるハーブです。

酢酸リナリルという成分に神経を鎮める作用があり、このおかげで心身ともにリラックスします。

結果、睡眠の質を上げることができるというわけなんですね。

また、ラベンダーの香りによって眠りが深くなるというデータもあるとのこと。

まずはラベンダーで試してみるのはオススメです。

 

オレンジ・スイート

オレンジ・スイートは柑橘系の甘酸っぱい香りです。

私はコレが一番好きな香りかもしれません。

ラベンダーと同じくリラックスの効果があるそうですが、こちらの方が明るい気分になる気がします。

好きなことも関係しているかもしれませんが、こちらの方がよく眠れた気もします。

 

他にも「コーヒー」の香りや「たまねぎ」の香りなどが良いということなので

いずれ試してみたいなと思っています。

 

まとめ

直接的にどのくらいの効果があるのか。

それは私にはさっぱりわかりませんが、自分では寝つきがよくなった気はします。

こういった香りを使いながら、睡眠の質をあげることができるのであれば、個人的には試す価値は大ありだと思っています。

 

これらのアロマオイルを試したいならラサーナお勧めです。

気になるエッセンシャルオイル精油)を試してみてくださいね。

ラサーナ公式ショッピングサイト

ラサーナでは「オレンジスイート」じゃなくて「スイートオレンジ」になっています。