ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

夫婦のLINEは既読スルーが心地いい。余計な会話がなくて。

f:id:actwb:20150717184206j:plain

みなさんLINEやってますか。ちょっとしたやり取りに便利ですよね。

だけど、若いころならまだしも年齢を重ねた今、さほど使いどころもないです(笑)

一応LINE使ってはいますが、使用率はだだ下がり。たまに友達から他愛のない連絡があるくらいです。

妻の場合は小学校のママ友の連絡とか。

だからこそ、友だちやママ友からLINEがあると会話が続いていくわけですが・・・

夫婦のLINEは既読スルー。

少なくともウチの場合、これが成り立ちます。

どうして夫婦でスルーしあうのか。

f:id:actwb:20150717184238j:plain

この理由は単純で、必要最小限のシンプルな報告だけだから。会話の必要がありません。

「帰りに○○買ってきて。」とか、「帰り○時頃になるよ」とか、そんな感じの報告ばかりです。だから、「既読」となれば伝わっているとわかりますので十分なんです。

元々「スルーでいいよね。」って話があったわけじゃなく、だんだんと既読スルーが定着していきました。

なんか寂しい夫婦だなw

と思ったあなた。こんなもんです。

子どものことがあるので、連絡自体は取り合わないといろいろ都合悪いんですが、シンプルな方がわかりやすいし簡単。

今仲良しこよしの夫婦でも年月を重ねるうちにこんな風になるんです。

既読スルーが気にならない関係

f:id:actwb:20150717184249j:plain

友だちやママ友のLINEなんて既読スルーしたら悪いなとみなさん思いますよね。

自分がされても嫌だし、されると「あれ?なんか失礼なこと書いちゃったかな?」なんて気になってしまいます。

恋人や好きな人ならなおさらそうなのかもしれません。(その頃LINEなかったので未体験ですw)

ところが夫婦の場合、根底には愛情もあるのかもしれませんが、基本信頼関係だと思うんです。

だからちょっとくらい変な文章を送っちゃっても「ま、平気だろ」と気にせずにいられます。

既読スルーが心地いいわけじゃない。それができる信頼関係が心地いいのです。

とまぁ、既読スルーの言い訳 普段の気持ちが書けてよかった。