ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

友達がいない?人の評価は付き合いの長さで大きく違ってくることも。

f:id:actwb:20160523181255p:plain

先日、友達の結婚式に行ってきました。

そう、あの「ケツ血まみれ」Mくんですよ。

 

farugalog.hatenablog.com

 

彼のお父さんお母さんも顔をしわくちゃにして喜んでた…とてもいい結婚式でした。

 

いろいろあっても付き合いの長い友達って切れない

彼とはいろいろありました。

 

「親友だ~親友だ~」とよく言う彼ですが、小学校時代に僕がピンチに陥った時には…迷わず有利な相手側についていましたw

その頃は正直笑える状況ではなかったです。本当にピンチでしたから。

そのことがあって、僕の中では少し距離を置いていたくらい。

 

「親友親友!」って前フリから、気持ちいいほどの「寝返り」。

 

でも、今となっては本人をいじるのには最適なエピソードです(笑)

 

現在もそれは変わっていないそうで彼の職場にも僕の知り合いがいますが、「完全に長いものに巻かれるタイプです」って笑ってましたw

 

でも、それでもやっぱり友達なのかな。

彼が嬉しそうに花嫁さんと見つめあってるのを見ると本当によかったなぁと思います。

ムカつくことするのに、嫌われないってずるいくらいのスキルですね。

 

人の評価は付き合いの長さで変化する

でも、この「嫌われない」というのは、ある程度の付き合いがある場合です。

 

「こんな男だけど、悪い奴じゃないんだよなぁ」

 

って思えるくらいの「我慢強く付き合う期間」は必要なんです。

 

それまではただの「ムカつくやつ」止まりなわけですから(笑)

 

Mくんの評価もまさにそうで

ながく付き合っている友人たちは「しょうもないけど面白いやつ」ですし、付き合いの浅い多くの人は「若干ムカつく」とか(笑)

本人にはなかなか言えない評価ですねw

 

合わない人にも面白い人はいる

f:id:actwb:20160523182022j:plain

「合わないかな?」って思う人と長期間付き合っていくのは大変ですし、ストレスもたまりますよね。

 

本当に「合わない」と思うなら区切りをつけるのも一つかもしれません。

 

でも、仕事や学校などで「合いそうもないけど付き合い長くなってしまう」みたいな状況があったら少し頑張ってみてはいかがでしょう?

 

Mくんのような「ムカつくけど嫌いになれない」意外と面白い人に出会えるかもしれませんよ。

友達がいない、少ないと思っている方は面白さでは唯一無二の友人を得られるかもしれません!

 

 

こんな癖のあるMくんと生涯ともにいると決めた奥さんは彼の良さに気が付いたんでしょうね。お幸せに!