ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

Zenfone2 laser にしたら一つだけ困ったことが。スルスルスベスベはあたかも西部劇のガンマンの様にスマホを吹っ飛ばすことも。

f:id:actwb:20151227001001j:plain

先日、DMM mobile MNPした時に、スマホ自体を Zenfone2 laser にしました。

 

それまでは ELUGA V P-06D っていう機種を使っていたのです。

これがまた、ときどき調子が悪くなりつつもだいぶ元気に頑張ってくれていました。

3 年ほどは使ったでしょうか。結構愛着もあったんですがw

 

farugalog.hatenablog.com

 

ELUGA V P-06D から Zenfone2 laser に変更して、画面が大きくなって見やすくなったとかいろいろな違いも感じてはいます。

でも、一番今までと変わったのは…

スマホを落とすことが多くなったこと」

コレは割と真面目に多くて、困ってます。

 

今まで

スマホケースなんていらん。

小さな傷とか気にしないし、別に必要ないわ。」

なんて思っていたけど、これはもしかしたら必要なのかもしれない。って思ってしまうくらい落とすことが多くなりました。

 

何といっても【スベスベツルツル】。

P-06D はなぜかブラックの背面がラバー的な滑りにくい素材になっていて、これが僕にとっては(今思えば)すごくよかったんですね。

ちなみに妻は同機種の「チェリーピンク」でしたが、ラバーっぽくないんですよね。なんでブラックだけ?

 

ところが、Zenfone2 laser は【スベスベツルツル】。どうしても滑りやすいんです。

どんな落とし方が多くなったかというと、実際には落とすというよりも吹っ飛ばしてしまうんですよ。

ポケットから出すときとかに今までどおりに「サッ!!」と出すと…

手の中で滑り、「スッポー―ン」っと。まさに放り投げたかのように。

アメリカ西部開拓時代のガンマン同士の決闘といえばわかりやすいでしょうか。

あんなイメージです。

もっとも直後の顔は精悍であろうガンマンとは程遠く...

f:id:actwb:20151227001932j:plain

 

これはスマホ自体のダメージも大きいんじゃないかと、今真面目に心配しています。

 

「出し方に気をつけろよ」

というお叱りも十分承知しているのですが、どうしてもやってしまうんですよね。

やっぱり、必要かなー。ケース。

 

Zenfone2 laser が【スベスベツルツル】なおかげで、眠気に握力を奪われた僕の顔面への攻撃を何度受けたことか。

これも2度や3度じゃありません。

 

やっぱり、必要かなー。ケース。