ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

義母の誕生日に合わせて感謝の気持ちを書いてみる。ゴマすりと言われたら否定はしないけど。

f:id:actwb:20151204183132j:plain

昨日、義理の母が誕生日を迎えました。

 

妻が言う(一生懸命計算してましたw)には65歳とのことで…

おめでとうございます

と、ここで言っても気づかないでしょうけど(笑)

 

義母は本当にアクティブな人で「週の半分くらいは家にいないんじゃないか?」と思ってしまうくらい動き回っています。

ダンスをやっているのですが、それも習う方ではなく教える方ですし、色々な場所に出向き、発表やら大会?やらでとても楽しそう。

 

ここらは田舎なので「畑をやりたい!」となれば近くでいっぱい借りられるだろうに、車で20分くらいかかる場所に畑を借りて、こまめに通っているようです。

野菜などを育てるのも上手で、そのおこぼれを家も良くもらっています。

畑には子どもたちもたまに行って、種まきや収穫を楽しんでいます。

できた野菜もすっごいおいしいです。

f:id:actwb:20151204183214j:plain

 

近くに住んでいるので仕事や用事があるときには子どもを預けますが、いつも気持ちよく預かってくれて助かります。とはいえ、これは義理のお父さんのお力が大きい所もあります。義母は出かけちゃうことも多いですからね(笑)

 

ちょっと元気すぎる性格に、「これはとてもついて行けんw」と思うこともありますし、稀に毒吐くので気をつけないといけないです(笑)

でも、いつも元気をくれる大切な義母に感謝しています。

私はすでに母を亡くしてますので、この世で「母」と呼べるのは義母だけです。

いつまでも元気でいてほしいと思います。

 

…とゴマすり記事を書いたのですが、何とか自然に見せる方法はないでしょうか。

ゴマすりの割に誕生日が一日過ぎていることは内緒です。

今度は義父の記事も書かないと(笑)