ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

勉強に仕事。この季節の机の作業は足先が冷えます。誰ひとり気づいていないみたいですがスリッパですよ!

f:id:actwb:20160108192230j:plain

うちには現在6足のスリッパがあります。

 

最近、スリッパを何足か一度にいただいたからです。で、それまで使っていたものを何足か捨てて、貰った新しいスリッパに。

それで今うちのスリッパはほぼ新品ばっかりの6足。

 

でも、元々うちは畳の部屋も多いのでスリッパをそれほど必要としないんです。

いつも履いているわけじゃないから基本的には共用。

なぜかなんとなくの使い分けはありますけどね。

それに、子どもたちはまったく使わないので、正直言えば余っているわけですよ。

 

で、そのまま余らせていてももったいない。

ってことで、僕がパソコンを使っている部屋で履く事にしました。

 

畳で育った僕にとってスリッパってそれほどなじみもなくて、家の一部のフローリング部分では使うものの、その理由はなんとなく。

だからもちろん、パソコンの部屋でも使うことなんてなかった。

けど…

 

もう手放せない!

いや、スリッパ舐めてたわ。

 

最近寒くなってきたので、厚手の靴下とか履いていたんです。

モッコモコのやつ。

パソコン部屋すごい足先冷えるんですよ。

だから、モッコモコのやつ。靴下2枚履きもしてたけど何となく窮屈なんですよね。

 

ただ、このモッコモコ(気に入ったらしい)の靴下履くと、スリッパに入らない。

そんな状況でスリッパを履くことになったわけなんですけど。

僕はようやくスリッパの意味を体感しました。

モッコモコ靴下よりも…

靴下2枚履きよりも…

スリッパの方が圧倒的に足先が暖かい

 

しかも、履いたり脱いだりが簡単じゃないですか!

靴下2枚履きの時なんて「昼間暖かくなってきたから脱ごうかー」って思ってもめんどくさいんですよ。でっぱったお腹邪魔で苦しいしw

モッコモコ靴下は履き替えないといけないし。

それがスリッパならもう…スッ。っつって終わり。

 

履いたり抜いたりで温度調節?も簡単ですし、足も汚れないし、寒くなってきてからの足先の暖かさは圧倒的です(笑)

 

お仕事や勉強を机でしているひと。足先冷えてませんか?

誰一人気づいていないようなのでお教えしますね!

スリッパですよ。スリッパ!

えっ?知らなかったの僕だけですか?

 

 

ありがとうございます。ではっ。