ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

STAND BY ME ドラえもんはのび太がいい。

ちょっと…というかだいぶ遅くなりましたが、STAND BY ME ドラえもんをみました。

僕はもともと「ドラえもん好き」です。

でも、詳しいわけでもなんでもなく、世代だったので子どもの頃よく見ていたという程度です(笑)

いとこが勢ぞろいで見る「大みそかだよ。ドラえもん」とか楽しみでした。

まぁ大人になってお金の話でバラバラになるのはこの約20年後なんですがw

 

とにかく、大人になって「ドラえもん」を見る機会はほとんどなくなりました。

でも、子どもたちが好きでよく見ていますから「ドラえもん」との接点はあります。

僕自身がちゃんと見る機会がないだけです。

ということで、なんとなく昔懐かしくなったのと「3Dのび太」につられてみてみた次第です。

 

STAND BY ME ドラえもんをみての感想ですが…

なんといっても「のび太」。かわいくありませんか?

小学校の頃アニメで見ていたときは

「もっとしっかりしなくちゃなぁ。のび太君は。」

と自分の事を棚に上げて、子どもながらに思ったもんですが…

これはなんなのでしょう?

大人になったからなのか。

のび太が3Dだからなのか。

あのダメっぷりがかわいく見えてしまうんですよ。

しずかちゃんはきっとこんな気持ちだったのでしょう(笑)

ストーリー自体よりもそんな感想が先になってしまいました。

 

とはいっても、自分の子どもたちがのび太君の悪い所に似てしまうのは嫌ですけどね。

優しい、良い所なら良いですが(笑)

まだ見ていない方は、ぜひのび太のかわいさを確認してみてください。