ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

ただのハンドクリームじゃなかったんだね。だけど、諦めるよ。君を顔に使うのは。

f:id:actwb:20151211181419j:plain

この時期は乾燥してきますね。

 

乾燥すると指先がカサカサしてきて、しまいには「パキパキッ」っと割れます。

細かくヒビが入ってきます。

なんだか年寄りみたいですが、若くないだけです。

 

で、ちょっとハンドクリームとかないかなと探したらすぐに見つかりました。

NIVEA Soft スキンケアクリーム

 

 

これ確か1年前くらいに同じように乾燥を気にして買ったんだけど、1,2度使って無くしたやつですw

200〜300円くらいですっごい安かったので買ったんです。

(それですぐなくしてたら節約でもなんでもないですね)

 

確認してみるとこれ使用期限とか書いていないんですよね。

大丈夫かな?と思いつつ使ってますが全く問題ありません。今のところ。

 

使用期限の記述を探して一通り読んだら、発見しました。

このクリーム、顔・首筋・手・ひじ・膝など全身に使える んです。

いやー知らなかったです。

まさか、顔に使えるなんて。てっきりハンドクリームかとばかり思って。

 

じゃ、さっそく顔に使ってみよう!と思ったんですが…

どうやるのが正解ですか?

手につけて、伸ばして、顔につけるのが正しいのか…?

これじゃ、ハンドクリームとして手をケアした後、手で顔を擦ってるだけですよね?

 

顔に直接つけて伸ばすのか。

おでことほっぺたと…どこ?

とりあえず、適当にペタペタとつけて…伸ばします。が、ここで急に心配に。

 

 

ぼく、眉毛薄いんですよ。

 

頭痛になると目の周りが痛くて、眉毛擦って、無くなってしまったことがあります。

 

これ、眉毛なくなるんじゃね?

 

f:id:actwb:20151211182242j:plain

 

僕にはこのスキンケアクリームを顔に塗るスキルはないようです。

強くこすって眉毛を消すスキルはありますが。

 

今後もハンドクリームとして使わせていただきます。

ただ、このクリーム、安いけどすごく伸びるし潤いますよ。

そう、新品ならもっとね。