ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

目がすごい悪い僕が今までメガネをなくして困ってしまったこと、トップ3を発表。役に立たないですが。

f:id:actwb:20151215235031j:plain

僕は眼が悪いのでメガネをしています。

それも相当悪いです。

イメージ的にはのび太君がメガネを取った時の「3」で表現されるレベルに悪いです。

なのでメガネがないとすごい困ったことになってしまいます。

その割に 意外とすぐなくす のが問題ですw

 

今回、もしメガネが無くなったら…ということで実際に今までになくして困ったことをランキング形式で発表したいと思います(笑)

あくまでも僕個人の話なので共感できるものとできないものがあるかもしれません。

ちなみに災害時は別格ですので今回は除外します。

farugalog.hatenablog.com

第3位 寝起きでメガネを失くす

ベタなんですけど、発生率はダントツのナンバー1。

朝は本当になくしやすいです。

まず、寝る時基本的に枕元のケースに入れて寝るので、朝はケースから取り出します。しかし、たまに気を失うかのように寝てしまうことがありますよね。

疲れていたりするといつのまにか寝てるとか。

そうするとケースにメガネ無いんですよ。布団すべてよけて探すのですが、一度自分で踏んだことがあります。朝…忙しいのに。出費もいたかったw

 

第2位 夜、まっくらな野外でメガネを失くす

コレは本当にアホだなぁと自分でも思っているのですが。

友だちと話していて、楽しくて、身振り手振りが激しくなって…両手を上げた時に手がメガネのフレームに当たり…

ピューーーーン…ガサッ(草むらに入った音)

ものすごい勢いで吹っ飛んでいきました。

まっくらな夜、野外。

探すにも僕自身は役に立たず。友達には大変なご迷惑を…w

 

第1位 温泉でメガネを失くす

温泉でどこに置いたかわからなくなったことがあります。というか、頭を洗っている時に流れてしまったんだと思います。

結果的に近くのおじさんが見つけてくれて「目が悪いと大変だねぇ」なんて同情までされました。

1位の理由ですが、温泉で失くすと「素っ裸で地面をはいずるように見つけるしかない」。これに尽きますよ。

探している僕はあられもない姿ですw

皆さんも見たくもないものを見せられてしまう危険性がありますので、温泉では気をつけてくださいね。