ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

今年の夏休み家族旅行は子供の意見を却下します。

f:id:actwb:20150529162409j:plain

夏といえばボーナスと夏休みですね。

長期の休みとお金がそろえば考えるのは「旅行」ですよね。

本当のことを言えば海外旅行行きたいです。

でも、ボーナスもお金もないし、まだ当分は「お預け」です。

 

毎年毎年同じ場所に行くのも飽きる

なので、うちでは毎年ディズニーランドかディズニーシーに行きます。

子どもたちが「ディズニーランド(シー)がいい」というので、毎年毎年ディズニーばっかり。

ディズニーのようなところもいいのですが、あの混雑には辟易してしまうところはあります(笑)

それにどうしたって飽きてしまうこともあります。

同じ国内なら、正直温泉に行ってゆっくりしたいです。今は。

 

いつも旅館の予約時期が遅くなる

夏休みは旅行の計画が立てやすいですよね。

ゴールデンウィークは、大人は大型連休になったとしても、実は子どもが学校・・・なんてこともあり、意外と計画が立てにくいです。

でも夏休みは、子どもは休み中なので家族での計画が立てやすくなります。

自然と「旅行に行く」という選択肢はココに集中しやすくなるんですね。

だからこそ、計画を早く立てて早めに旅館・宿を予約しないといけないのにいつもギリギリ。

これもきっといつも同じ場所に旅行している弊害だと・・・。

旅館とか宿とか観光先とかを調べる楽しみがないからだと判断しました。

 

今年の旅行先は子どもと戦う事にします。

f:id:actwb:20150529162426j:plain

旅行の行き先が子どもの意見に左右されることはどの家でもあると思います。

ですが、たまには子どもの意見と戦ってみてはどうでしょうか?

今年は「ディズニーランド・シー」は、信念をもって却下させてもらうつもりです(笑)

きっと、というか必ず子どもたちは「ディズニー」を推してくると思いますが、今年は負けません。

子どもたちが色々な場所で色々な楽しさを感じられるように。

今まで行ったことのない 温泉 場所を探してみます。

そうすれば、また次回のディズニーリゾートも楽しめますね。