ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

視界を邪魔する卓上扇風機。涼しいけどストレス溜まるので買い替えようか。

f:id:actwb:20150618193639j:plain

最近、昼間は暑くてエアコンや扇風機を使う機会が増えてきましたね。

暑がりですぐに汗をかいてしまう私は、エアコンよりも扇風機派なのです。

エアコンの涼しさもいいんですが、なんだかちょっとだるくなってしまう気がします。合わないのかな。

視界を邪魔する扇風機

そんな感じなので仕事のデスク上にも扇風機を置いています。

ただ、その扇風機のせいでディスプレイの左下の部分が隠れてしまうんです。

f:id:actwb:20150618185110j:plain

机の左側は壁だし、右側には扇風機置けないし。

私の机の場所が悪いのですが、簡単に「席替え~!」なんてできないので、仕方なく今までの卓上扇風機を使っています。

 

画面の一部が見えないことが気になる

ディスプレイの一部が隠れても「それほど困らないかな」と思ってましたが・・・

実際、困る事もありますが、それよりも「気になる」。

隠れた部分に何があるってわけじゃなくても気になるんです。

最初は平気なのにだんだんと気になってきてストレスが(笑)

涼しくて今まで散々お世話になった扇風機ですが、この機会に買おうかなーと思っています。

 

卓上扇風機として私が考えるポイント

卓上で使う扇風機ですから、風量とかある程度の機能なのは仕方ないですよね。

でもあるのとないのでは大違い。

なので買う事を前提に考えるポイントは…

音がうるさくないこと

目の前で使う扇風機なので多少の音は仕方がないです。

でも今のものは風量「強」にするとうるさくて仕事に集中できません。

さすがに仕事に差し支えのない程度の音にしたいです。

横幅がないこと

置くスペースの関係上、幅はあまり取れません。

風向きはある程度変えられて横幅を取らないものが良いなと思っています。

電源がUSBから取れること

コンセントがあまりないんですよね。

しかもUSBから取れるなら、アダプターを使ってコンセントからもとれるわけですから、USB電源が良いなと思っています。

 

 

あとがき

今ならこれがいいかなと思っています。