ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

気付けばスマホの契約満了月だった。格安SIMを本格的に検討します。

f:id:actwb:20150922170655j:plain

最近本当にスマホの調子が悪くて悪くて…

バッテリー周りがヘロヘロです。

スマホの電池の減りが早い

最近スマホの電池の減りが異様に早いです。

朝充電100%だったものが昼には切れていることもあります。そのまま電源を入れると50%とか表示されますが、ものの数分で切れたりします。

家にいる時には、困るのは困りますが何とかなります。

でも、外出時がどうにも困ってしまいますよね。

実は一度バッテリーを交換しています。

バッテリーはドコモOnlineショップでポイントを使って購入しました。

替えた当初は調子よかったのですが、今はもうダメ。

その間、3か月くらいかな。

スマホの充電にコツが必要

しかも、電池がなくなったから充電しようとしてもなぜか充電できなくなっていました。

できないというか、すごくしにくくなったというか。

そんな時誰もがやると思いますが、スマホの角度を色々と変更。

しばらくして充電できる角度を発見。

毎回こんな思いするのも大変です。

新しいスマホを考える時期かも

f:id:actwb:20150922172239j:plain

そう言えば…と、ちょっと調べてみたら

やっぱり、契約満了月…今月だ

忘れっぽいのでまんまと記憶から消されていましたが、ドコモの契約満了月が今月でした。ドコモの場合、契約満了月の翌月が違約金の発生しない月になります。

違約金が発生しない来月に格安SIMに変えようと思います。

スマホ自体も結構古いので変えちゃうかもしれませんが。

そう思うと少しだけ楽しみです。でも出費は痛いです。