ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

寝て起きたらエンジンかからん。日曜夕方に起きた小さなハプニング。

f:id:actwb:20151202173608j:plain

ホントに小さなハプニングで…すみません(笑)

先日、家族で公園に出かけた帰り…車のバッテリーがあがってしまいました。

 

どうしても眠くなってしまったんです。

眠いまま我慢して運転して、もし事故でもおこしてしまったら大変。

ということで、少しの休憩のつもりで駐車場に。

その間、公園で遊んだ家族も一緒にぐっすり。

 

少し寒くなってきて起きました。

時間を見たら、16:00。駐車場に着いたのが15:00くらいですから、約1時間も寝てしまったんですね。

山々に囲まれたこのお店の駐車場は徐々に暗くなりはじめていたし、何より日が当たらなくて寒い。

車内を温めようとエンジンをかけようとしたら…まったくかかりません。

ウンともスンとも…言わない。

「バッテリーあがっちゃったか…何で?」と見てみると

ヘッドライトがついている じゃありませんか!

 

f:id:actwb:20151202174042j:plain

 

この店に来る前にトンネルを通ります。その際にヘッドライトをつけたのですが、トンネルを過ぎても消すことを忘れてしまい、駐車場に到着。そして睡眠。

 

原因はヘッドライトをつけたまま駐車場で寝てしまったから。 でした。

 

そこからは比較的実家が近かったので、父にブースターケーブルを持ってきてもらうことにして、家族は買い物に。

 

父が到着するまでにブースターケーブルの接続順序をスマホから確認します。

ところがその時、その接続を間違えて 炎上してしまった車の写真 を見てしまったものだから、父が到着した後の接続がこわいのなんのって。

 

何度も何度も確認し、ドキドキしながらつなぎます。

ブースターケーブルの接続は何度かやっているにもかかわらず、一番緊張してしまったかもしれないです(笑)

問題なくエンジンもかかり、家に到着できました。

 

まさかバッテリーがあがってしまうとも思っていませんでしたが、今回のことでブースターケーブルは車に常備しておこうと決めました。

ついでにその接続方法も忘れないように書いておこうかな。