ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

雨降りの土曜日夕方4時に息子と正麺豚骨味を食べた話。

f:id:actwb:20151114192041j:plain

今日は土曜日ですね。

休みという事で長男と家にいました。といっても、やっていることは別々です。

その長男が夕方4時頃僕のところに来て、突然…

正麺豚骨味食べる?」

と聞いてきました。

「ん?どうしたいきなり?」

ここでピンときて、「もしかしたら作ってくれたの?」と聞いてみたら

「え?作ってないよ。」

ならどうして聞いてきたんだよw

話しを聞くともうすでに自分の分は作ったのだそう。

で、「豚骨味あとひとつしかないからさ。キャベツも入れたよ?」と。

いやいや、意味わからん。

 

正直、なぜそれが正麺豚骨味食べる?」と聞いてきた理由になると思ってるんだ。という感想を持ちましたが、まぁいい。

ちょうど腹も減ったことだし、食べるとするか。

面倒なので、キャベツだけ適当にがっさり入れました。

正麺の豚骨味はゆで時間2分なので、キャベツの芯に近い部分は若干硬いけど美味しいです。(自分のせいだけどw)

豚骨味のスープとキャベツの相性は抜群です。

 

雨降りの土曜日、夕方4時。

長男と一緒に正麺豚骨味を笑いながら食べた楽しい思い出ができました。

 

結局、食べてるのが見つかると「お前だけ何で食ってんだよw」と突っ込まれるのが目に見えていたので聞いたみたいです(笑)