ふぁるがろぐ。

気になることをそのままに。Webとかアフィリエイトとかいろいろ。

アフィリエイトや節約から何でもない日常をそのままに。

「忙しい」には「のんびり」で対抗。意外な気分になれるかも。

「今、忙しいんですか?」とか聞かれませんか?

f:id:actwb:20150207235447j:plainphoto credit: This is Golden Week via photopin (license)

 

私よく言われます、すぐあたふたするからw

絵にかいたようなあたふた感を醸し出しますから。

だからふと、私自身で思う「忙しい」は、間違いな気が。

本当に忙しい?

自分で「忙しいな」「大変だな」って思う時がありますが

これ、同じ仕事をしている別の「能力の高い人」だったらどうなんだろ。

 

う~ん、もっと素早く上手にこなしてしまうに違いないw

 

また、同じ仕事をしている別の「割り切りがうまい人」だったら?

もっと区切りをうまくつけて段取り良く進めてしまうに違いないw

 

「まじめ」だから忙しい?

まじめというか、完璧主義というか。

自分においてのお話ですが、自分自身は完璧にできる訳ないと思っています。

そりゃそうです、私が完璧に何かをするなんておこがましい。

 

でも、できる限り頑張りたいと思っていて…それが空回りしてます(笑)

なんか、そう。

一生懸命やろうとして、ただあたふた「焦ってる」

そんな感じです。

 

焦りを取るために、のんびりしてみた。

f:id:actwb:20150207235814j:plain photo credit: "I want it now!" via photopin (license)

「このままじゃ疲れて、仕事とか嫌いになりそう」って思ってました。

本当は忙しいんじゃなくて、焦っているだけ(かも)なのに。

 

それで自分のルールとして

忙しくなったらのんびりしてみよう。を試してみることに。

これ以外とホントに気分変わります。

ぜひ試してみてください。

 

もちろん時間を決めたり、日を決めたりして調節しますが

忙しく感じたら、何も考えず決めた時間をのんびり過ごす。

 

1時間くらいなら大丈夫か。と思ったら、ドライブ。

な~んにも考えないで鼻歌でも歌って帰ってくる。

焦りなんかで自分から忙しくしている人にはイイ。

(ホントに忙しい人はダメですよw)

 

まとめ

今回ので、自分で勝手に忙しくしてたのが判明しましたw

でもそれは仕方ないですよね。

性格だったりしますから。

だからこそ、のんびり過ごすことで、忙しさから解放される場合があるのを知れたのはよかったです。

試してみてね。